FC2ブログ

デセール紹介

こんにちは。雨ばかりで洗濯物が乾かないのは
わたしだけでしょうか・・・

そんなことより本日23日発売の”KELLY”さんにバッカスが
掲載されました。  ビストロ特集なので興味のある方は
立ち読みでもしてみてください!

今回はデセールの一部を紹介します。


014.jpg


この写真は盛り合わせの一例です。
左からメロンのスープに懐かしのカルピス味のアイスクリーム、
右が中がトローりのフォンダンショコラ。
上が僕おススメのグレープフルーツの壺焼きプリンです。
なめらかでほのかに苦みがきいています。

まあ甘党の僕からすればすべておススメですが(笑

普段は別々で一品ずつお出ししていますが、
写真のようにご要望がありましたら、
盛り合わせも承ります。 

また誕生日や記念日などのデセール盛りも
やっておりますのでご予約の際にお伝えください。


店内紹介2

久しぶりの更新です(^^;
さかのぼること一カ月前の店内紹介の続きをしたいと思います。

オレンジのブタに誘導され店内に入ると
右手にお皿やピクルスがずらりと並んだカウンター10席。

左手にテーブル16席があります。

コーナーから


カウンターでは料理の出来上がりやシェフとの会話を楽しめるかと
(あまりのぞきこまないでね・・・見苦しいとこがあるかも(笑)

テーブルでは少人数から大人数までゆっくりお食事できます。

しかし何といってもうちのお店はおブタ様方です!

とりあえず 460



店内のいたるところにブタの置物や絵が飾ってあります。

来店したさいには是非探してみてください!
・・・ちなみにどこかに猫が一匹隠れてます。

ずらっと店内の紹介をさせていただきました。
まだまだ紹介したい場所がありますが
あとは実際来ていただいてこのアーブル ドゥ バッカスというお店を
わかっていただけたらと思います。

V・I・P席

こんにちは。最近暑くなってきましたね~
店員2号です。 私ごとですがあせもまでできてしまいました(^^;;
そんなことより今回はテラス席の活用の仕方について僕からの
提案です。 こちらが夜のテラス・・・


夜のテラス


暑くなってきた今、気持い夜風を浴びながら、
ここをプチビアガーデンみたいに使うことです!

イワシのグリエやピクルスなどをつまみにビールをグビグビ・・・

いいですね~こういう使い方も是非してみて下さい。

またお昼はお昼で違う気持よさがあるので
一度いかがでしょうか??

ある意味テラス席は当店で一番いい席かもしれません。

もしかしたら空いてないこともあるのでご予約の際に
テラス席指定とお伝えください。

自家製おつけもの

こんにちは。豚足隊長の店員2号です。
今日はバッカス、裏人気メニューのこちら!


とりあえず 441


自家製ピクルスです。左からパプリカ、キュウリ、ペコロスです。
メニューには載っていないピクルスですが、お客様からの要望が多く、
最近”漬け盛り”としてお出しすることが増えてきました。
これでお酒がかなり進むそうです。
しかしあまり出しすぎると生産が追いつかないのが現状です(^^;
なので召し上がりたい場合はこっそり漬け盛りくださいとお願いします。

他にもオクラ、プチトマトなども漬けています。
これからまだまだいろんなものを、漬けていきたいと思ってますので
是非!のぞきにきて、こっそり頼んじゃってください。

店内紹介

今日は arbre de bacchus の店内をご紹介

まず道路に面した正面入り口です。とりあえず 426

オープンテラスにオレンジのテントが目印です。


扉を開けて入ると(ほぼ毎日開きっぱなしですがぁ…・)

豚さんがいっぱいおります。

ヨーロッパでは、豚は、各家庭で、大変大切にされており、幸せの象徴とされています。

保存食にする時も、血一滴も無駄にせず大切に使っているんですよ・・・!!




とりあえず 431

中に一匹だけ反対向きのデカイオレンジ豚がアプローチの誘導係的な存在。

今日はここまでにしておきます。

お店の前を通りかかったらのぞいてみてください。

メニューの説明やお持ち帰り用メニューをお渡ししていますから次回ご来店時の参考にしてくださいね
プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード