FC2ブログ

始まりますよぉ。

こんにちは、昼間の風もすっかり涼しくなってもうすっかり秋ですね。
みなさんは元気でお過ごしでしょうか?
さて、アーブル ドゥ バッカスではこれから料理教室を開催したいと思ってます。
要綱はこんな感じです。

アーブル ドゥ バッカスの家庭でできる本格フランス料理教室

"御家庭でも簡単にフランスを感じられる料理を中心に、鍋ひとつで作れるビストロ料理など、調理学校の講師経験のあるシェフが食材の扱い方、野菜の切りかた等、基本から教えます。
講習の後にはもちろん出来上がった料理と料理に合わせたワインとともに楽しく試食していただきます。
是非この機会にフレンチを満喫してください。"


日時 第1回 2009年10月15日(木) 11時~13時30分

   第2回 2009年11月19日(木) 11時~13時30分

   第3回 2009年12月17日(木) 11時~13時30分


定員 10名

受講費 4,000円×3回

場所 アーブル ドゥ バッカス 
460-0007  
名古屋市中区新栄2-10-14  プレストンズ新栄1F
052-242-1178

地下鉄東山線新栄町駅 2番出口から徒歩6分


◎募集は定員になり次第締め切らせていただきます。
◎お申し込みは申込書をお持ちいただくか、ファックス又はお電話でお願い致します。
◎受講費は1週間前までにお支払いくださいませ。
◎お支払いはアーブル ドゥ バッカスにて承っております。
◎受講日5日前以降のキャンセルは材料費を頂戴いたします。

講師 アーブル ドゥ バッカス シェフ

犬飼智士       
略歴
名古屋観光ホテル    ペストリー部門
名古屋東急ホテル   レストラン ロワール,その他
愛知調理専門学校   西洋料理 主任講師
こんな感じで開催したいと思います。ご不明な点があれば何なりとお電話下さい。皆様のご応募お待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

道具について

犬飼先生、ご無沙汰しております。ケイティー辻野です。
元気そうでなによりです。
料理教室に興味を持っておりますが、2点お尋ねしたいことがあります。

1)
男(おっさん)でも参加OKでしょうか
2)
道具は持参したほうがよろしいでしょうか。

よく考えたらわかるようなことのような気もいたしますが、よろしくお願いします。

Re: Re: 道具について

> ケイティーさんへ
> こちらこそご無沙汰しております。
> ご質問についての回答ですが、
>
> 1)男(おっさん)でも参加OKでしょうか
> 回答)もちろん歓迎しております。
> この時代、男子厨房が好き!!ぐらいでないと、先々心配ですからねぇ
>
> 2)道具は持参したほうがよろしいでしょうか。
> 回答)残念ですがこの教室はデモンストレーションのみとなっておりますので、
> せっかくですが、ご自慢の道具は今回出番がありません。
> 教室参加後、ご自宅においてお使い下さいませ。
>
> 以上回答とさせていただきます。
> それではご参加をお待ちしていおります。
>

撮影はOK?

早速のお返事ありがとうございました。
さて、さばき方などポイントポイントを撮影させていただくことは可能でしょうか。

Re: 撮影はOK?

ケイティーさんへ
もちろん撮影オッケーです。
バシバシ撮ってください。
プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード