FC2ブログ

こんなラベルありました

こんばんは。今日は風が強かったですね。そしてずいぶん寒くなってきましたね。
お客様の服装も半月前と比べるとずいぶん厚着になってたりして季節の移り変わりを
感じますね。
寒くなると赤ワインがほしくなるのは自分だけでしょうか?もちろん真冬でもスパークリングワインや
白ワインもおいしいし飲むんですけど・・・・。
pavillon de trianon

こんなラベルの赤ワインがありました。なかなか可愛らしいでしょ?
フランスワイン、特にボルドーワインというとちょっと前はラベルには
厳かな雰囲気を漂わせたシャトーや何か建造物が描かれてることが多かったような気がしますが
最近はこんなラベルもあるんですね。

11月18日は木曜日ですが営業させていただきます。

ボジョレーヌーボーもご用意しております。
スポンサーサイト



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パヴィヨン・デュ・トリアノン ですね。(^_^)
ハートのラベルのワインと言えば、シャトー・カロン・セギュールがあまりに
も有名ですよね。
これ、バレンタインとかで貰っちゃうと(誰もくれないか…)サンテステフで
すから、ちょっと家で食べるおかずでは物足りない…
やっばり、バッカスのアンドゥィエット(豚腸で作った田舎風ソーセージ)とか
ブーダンノワール(豚の血入りソーセージ) で食べたいところです。
でも、今年のボジョレーとバッカスのアンドゥィエットの組み合わせはいいか
も。
そろそろ確かめに伺います。

ぜひお越しいただいていろいろ試してみてください。
あ!ボジョレーヌーボーは売り切れてしまいました、スイマセン。
プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード