FC2ブログ

寒いですね

こんばんは、店員1号です。ずいぶんブログをさぼってしまいました、すいません。
11月ももうすぐ終わり、12月を迎えたら新年はあっという間ですね。
今年の冬は例年以上に寒いみたいですね。風邪には気をつけないといけないですね。
この前テレビを見てたらしょうがは体を温めるということでどんなふうにしょうがを
摂取してるかインタビューをしてました。
皆さん冬になると積極的にしょうがを食べてるんですね。
そういえばうちのお店のメニューにもしょうがが入った料理ありますね。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

こんなラベルありました

こんばんは。今日は風が強かったですね。そしてずいぶん寒くなってきましたね。
お客様の服装も半月前と比べるとずいぶん厚着になってたりして季節の移り変わりを
感じますね。
寒くなると赤ワインがほしくなるのは自分だけでしょうか?もちろん真冬でもスパークリングワインや
白ワインもおいしいし飲むんですけど・・・・。
pavillon de trianon

こんなラベルの赤ワインがありました。なかなか可愛らしいでしょ?
フランスワイン、特にボルドーワインというとちょっと前はラベルには
厳かな雰囲気を漂わせたシャトーや何か建造物が描かれてることが多かったような気がしますが
最近はこんなラベルもあるんですね。

11月18日は木曜日ですが営業させていただきます。

ボジョレーヌーボーもご用意しております。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

今人気のメニューは?

こんばんは、店員1号です。今日は風が強いですねえ。店先のローズマリーの木や看板がなぎ倒されそうでした。
さて、最近はジビエのことばかり書いてたような気がしますがこの季節、他にもおいしいものは
いろいろあります。その中でも最近目立ってるのがこちらのお料理じゃアないかと思います。


huicirc;tre kirkpatrick
そうです、カキです。岩手県産のカキのグラタン“カークパトリック”です。
カキ好きの方は多いですよね。私はカキは得意ではないのですがカキの芳ばしさとカクテルソースの
香りが相俟ってこのお料理にはとても食欲をそそられますね。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

お料理教室やってますよ!

こんばんは、最近ずいぶん寒くなってきましたね。
このブログでしばらく取り上げてませんでしたがお料理教室相変わらず
やってます。ホームページも見ていただいてる方は百も承知だと思いますが。
講義を聞いて、ランチを食べて、ワインを飲んで相変わらず4000円ポッキリでやってます。
11月は9日と30日がそれぞれ少し席があります。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
11月のお料理教室の案内はここをクリック




IMG_2511_convert_20101101192717.jpg
プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード