FC2ブログ

こんな豚肉料理も

こんばんは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



アーブル ドゥ バッカスにはこんな豚肉料理もありますよ。

表面はカリッと、中はプリプリです。

pied de cochon
これはアラカルトメニューで昼でも夜でもご用意できますよ。

実際は写真よりもサイズは小さいです。
スポンサーサイト



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

いい季節です

こんばんは、今日はいい天気でした。ランチでテラスに座った方たちはとっても気持ちよさそうでした。

今の季節は窓を全開にしてるので店内全体に気持ちの良い風が吹き抜けます。

テラスは陽が当るからって方にも大丈夫。自然の風が気持ちいいバッカスです。

店内 9月

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

もうひとつのソーセージ

こんにちは、今日は朝からとても天気がいいですねえ。ちょっと動くとうっすらと汗をかくくらい暑いですね。

明日あたり雨のようなのでこれでぐっと秋の気候に近づきそうですね。

ランチでご用意してますのでご存知の方もいらっしゃると思いますがブーダンノワール(ブタの血入りソーセージ)というお料理があります。いろんな方に食べてもらいました。
それとは別にもう1種類アーブル ドゥ バッカスにはソーセージがあるのをご存知ですか?こちらはアラカルトでしかご用意してませんのでブーダンノワールほど注文した方は多くないと思います。内臓のお料理なので苦手な方もいるかと思います。ただこれもフランスのあちこちで食べられ、地方によってタイプが違っていて間違いなくフランスビストロ料理の代表的な一品だと思います。


andouillette.jpg
これです。付け合わせのキノコと重なって見にくいかもしれませんが。

ご要望があればお昼でもご用意できますので声をかけてくださいね。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

テラスの季節になってきましたね(2)

こんばんは、昨日の雨で今日はまた一段と涼しくなりましたね。
今日は朝から天気も良くて風があって気持ちよかったですね。
昼の太陽の光がさんさんと降り注いでる時間帯でもそれほど暑くないですね。
今日のランチは絶好のテラス日和でした。残念ながら今日はテラス席に座る
お客さんはいませんでしたが。
さあ、外が好きな、Mさん、Bさん、Kさんもどうですか?
木曜日くらいまでは雨は降らないみたいですので皆さん是非バッカスのテラスを
ご利用ください。

03.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

見られてます

今回は、またまた店内の紹介をしたいと思います。
今度もまたブタグッズです。
子豚の写真


お店のどこかからのぞいています。かわいいでしょ。
“ああやって見られるとブタ料理食べにくい”なんて意見もありましたが・・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

テラスの季節になってきましたね

こんばんは、ここ数日でかなり涼しくなってきましたね。
もちろん昼間の日差しの下ではまだまだ暑いですが…。
そうです!昨日の夜もそうでしたが日が沈むと涼しいんです!
お待たせしました、バッカスのテラスが大好きなお客様。
もう外で食べられますよぉぉぉぉ!冷たいビールやきりっと冷えたさわやかな
白ワインを飲むには最高の環境ですね。雨のテラス
今日はあいにく激しい雨が降りましたのでどなたにも利用していただけませんでしたが
これでますます涼しくなって気持ちいい食事をしてもらえそうですね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

そういえば

こんにちは、9月も半ばになってようやくちょっと涼しくなってきた気がしてきました。
(それでもまだ30度以上はあるのですが・・・)
まだ秋らしい秋は先という感じがしますね。


桜の木 9月
これは以前にも写真を載せた近所の公園の桜の木です。6月の写真と比べるとかなり葉っぱが
減っちゃったようです。まだまだ春は遠いですね(あたりまえか)。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

入口には・・・(2)

前回の記事の写真は以前撮ったものでした。
これが今日のポーチュラカの写真です。
ポーチュラカ
今日は曇りなのでちょっと元気なさそう。
日差しの強い暑い夏がやはり好きなようです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

入口には・・・

こんにちは、今日は久々の雨降りですね。これで少し涼しくなってくれると
過ごしやすくてよいのですが。
今日はたまたま雨でそれほどでもなかったでしたが、今年の夏はとにかく暑かったですね。
日差しも強くて昼間に出かけるとかなり体力が奪われました。
そんな暑い夏と太陽の日差しが大好きな花がこれです。


表の花
ちょっと小さくて分かりにくいですがポーチュラカという花です。
太陽が出てる明るい時間だけ花を開き暗くなると花を閉じてつぼみになってしまいます。
よっぽど太陽が好きなんでしょう。夜にご来店いただいた方にはその可愛らしい花は
見ていただいてませんね。
強い日差しが好きで乾燥にも強い花だそうです。挿し木をしてやれば簡単に増やせるそうです。
その外観とは違ってとてもタフな花ですね。

高橋誠GypsyJazzLive ご参加いただいた皆さん、いかがでしたか?

皆さんこんにちは。今日から9月ですがまだまだ暑いですね。
バッカスの昨日の夜はそんな残暑を吹っ飛ばすような素敵なディナータイムでした。
そう!そうです。初めてのジャズライブが開催されました。
料理はサーモンのマリネと仔羊の煮込み料理、それにデザートは北米産黒いちじくとベリーのデザートでした。
高橋さん望月さんの演奏はもちろん素敵なトークもあってとってもいい夜だったと思います。
IMG_2391_convert_20100901125047.jpg

テーマ : たまにはライブやコンサート
ジャンル : 音楽

プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード