FC2ブログ

ジャズライブ第2弾 やります!

こんにちは、今年の夏は長そうですね。秋っぽくなるのはまだ先だって天気予報で言ってました。
秋涼の曲宴と銘打ちましたが果たして涼しくなってますやら・・・・・、
そうです!ジャズライブの第2弾を10月6日(水)に開催します。
第1弾は今度の火曜日に開催予定です。おかげさまで満席になりました。
きっと素晴らしい夜になると思います。



ではこれは第2弾の要綱です。お店でチケット販売をいたします。

日時   2010年10月6日(水)  
       18:30~20:00 ディナー  
       20:00~21:00 ライブ  
    
場所   アーブル ドゥ バッカス  
料金   お1人様 7,500円  
       ディナーコース  
       フランス産グラスワイン付き  
       (アーブル ドゥ バッカスにてチケットを販売しております。)
演奏者  ヴァイオリニスト 高橋誠 氏  
       
  ジャズやジプシー音楽、タンゴ、 フラメンコ、シャンソン、ポピュラー音楽などジャンルにとらわれない  スタイルを持ち味とする。  
    
    
  演奏者についてもっと知りたい方ははこちらをご覧ください  
   Violinist 高橋誠 オフィシャルサイト 
   http://www.saysun.net
  詳しくはお店(052-242-1178)までお問い合わせください。

スポンサーサイト



テーマ : たまにはライブやコンサート
ジャンル : 音楽

久々に食べました

うちのお店は肉料理、特に豚肉料理がたくさんあってお店のロゴマークになってます。
その豚肉料理と同じくらい目だって出てくるのがピクルスです。以前にも何度かブログで
取り上げてますのでご存知の方もいるとは思いますが…。
カウンターに座れば否が応でも目に飛び込んでくると思います。ピクルスを漬けてある
瓶がずらっと並んでいます。テーブルに座ってもなんとなく気になってしまうその存在感。
本来は料理の付け合わせに漬けておいたのです。でもちょっと食べてみたいという方が続出して
いつの間にか歴としたひと皿になってしまいました。メニューには載ってませんがご用意しますので
お気軽に声をかけてくださいね。
お皿いっぱいに盛られたピクルスをモリモリ食べる…というのはちょっと食べ過ぎかもしれませんね。
パテやハムと一緒に、あるいは白ワインのお供にちょこっとつまむっていうのが美味しいですよね。
これも夏にお勧めのお料理でした。




コルニッションたち
これは左からゴーヤ、ミョウガ、小メロンです。
まだちょっと漬かりが浅いですかねえ。
ご安心を、お店には食べごろのものを用意してます。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

久々に飲みました。

こんばんは、お久しぶりです。
もう8月も下旬ですがまだまだ暑いですね。皆さん夏バテしてませんか?
自分はちょっと食欲が落ちましたね。肉の大きな塊を食べるのはチト辛いです。
そこで今日はヴィシソワーズです。言わずと知れた冷製じゃがいものスープ。
バッカスでご用意してるのはコンソメゼリー、ナツメグ、アサツキが入って
涼やかな味の中にもスパイシーさやコクもあって楽しめる1品です。
味に厳しいあの人も満足したこのスープ、今ならランチでもご用意できます。
一度お試しあれ。


pomme de terre
今からおいしいおいしいスープになりますよお。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブタさんのお店ですよ(4)

こんにちは、今日も蒸し暑いですねえ。日本の夏らしいと言えば夏らしいですが・・・あつい!




ブタスピーカー


これは写真ではわかりにくいですがブタのスピーカーです。左わき腹のとこにジャックが見えますね。
こいつはカウンターではなくお店の隅っこにいますので見つけにくいと思いますが探してみてください。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブタさんのお店ですよ(3)

こんばんは、今日はすごい雨が降りましたね。
雷も派手に鳴ってました.

鍋ブタ
こんな鍋もカウンターに並んでますよ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブタさんのお店ですよ(2)

今回も店内の写真を載せちゃいますね。
今回はこれです。
天使のブタ
これぞ知る人ぞ知る(あんまり知ってる人すくないかも・・・)羽根の生えた天使のブタです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

漬けもののお店ですよ

前回に続きまして店内の様子をちょっとご紹介しましょう。
カウンターにはお皿やパンだけではなくてこんなものも並べてあります。

コルニッションのボトル

そうです、カウンターに座ったことある方はよくおわかりかと思いますがピクルスを漬けた
ボトルが並んでます。小メロン、きゅうり、小玉ねぎ、山ごぼう等々その時々に応じて何種類か
ご用意してます。これらはシャルキュトリー(自家製冷静豚肉料理)の付け合わせの為に漬けてますが
ご注文があればこれだけでもお出ししてます。最初のお口取りとして白ワインやスパークリングワインと
いかがですか?



テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

ブタさんのお店ですよ

こんにちは、ご無沙汰してます。最近ちょっとブログを書く頻度が減ってきてますね、さぼっててスイマセン。
最近お知らせ事が続いたので今回は写真をちょろっと載せてみようと思います。




まずはこちら
パン入れ
カウンターに置いてありますパンを入れる袋です。真っ白な皿に囲まれてひときわ
オレンジが目立ってます。しかもデザインはブタの柄、カウンターに座ったお客さんは
否が応でも目に入りますね。


テーマ : 画像
ジャンル : その他

お盆は営業します!!

こんにちは、7月も暑かったですが8月も暑いですね。夏だから当たり前ですね。

この暑さを乗り切るにはやはり飲むしかありませんね(唐突でスイマセン)。
というわけで(何が というわけ かわかりませんね)お盆期間中は営業します。
魚介たっぷりのブイヤベースとか鮪のタルタルとか暑い夏でもモリモリ食べられるような
メニューとビールや白ワインの組み合わせはいかがでしょうか?

8月16日(月)から20日(金)までお休みいただきます
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


bouillabaise avec homard
写真は北大西洋産のオマール入りのブイヤベース(¥8,500)です。オマールなしは¥4,800です。
オマールは在庫がない場合もありますので召し上がられたい方はご予約ください。
プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード