FC2ブログ

こんにちは。ちょっとご無沙汰してました、すいません。
今日は唐突ですがオマールの気分ですのでこの写真を
のっけちゃいます。bouillabaise avec homard
題して、bouillabaisse avec homard!!
って題さなくてもそのまんまオマールのブイヤベースなんですけどね。
こんなんも用意してます。たまに品切れの時もありますけど・・・。
スポンサーサイト

おしらせ

突然ですが、8月23日(日),24日(月),25日(火)を3連休とさせていただきます。
勝手を申し上げてスイマセン。
お盆期間中は平常営業いたします。

はじめてアーブル ドゥ バッカスにお越しになる方へ7どんな料理を選ぶ?2

こんにちは、今回も前回に引き続きメニュー例をご紹介したいと思います。
50代 男性 30代女性

pate de campagne
パテドゥカンパーニュ (田舎風お肉のパテ)                             \1,600
お肉とレバーの風味がしっかりとしたパテ、ビールやワインがほしくなりますねえ。

pate de campagne
la maree du jour
鮮魚の色々(本日のお魚料理) \2,400
市場の新鮮な魚介を見てシェフがメニューを決める。今回はさわらのナージュ、コリアンダー風味。
夏にぴったりのさっぱりした一品です。
la maree du jour

jarret de boeuf pot-au-feu
国産牛すね肉のポトフ \2,800
はい、みなさんおなじみのポトフ。シンプルですが肉のうまみ、野菜のうまみがしっかり溶け込んでいるスープ、美味しいですねえ。マスタードで食べたら最高!
pot-au-feu.jpg

この方たちはおなかいっぱいでデザートまでたどり着けませんでした。よって
ひとりあたり¥3,400でした。まあ、この方たちはビールやワインをたくさん召し上がっていましたので・・・。
私どもの最初の見積もりだと2人で4皿、4人で8皿くらいがてきとうかなと考えておりましたが
2人で3皿、4人で6から7皿位でも十分満足いただけると思います。もちろん肉と前菜ではボリューム感が違うので単純には言えませんが。お酒を飲むのをメインに考えてらっしゃるお客様は2人でポトフ一品でも十分なのかも?そのあたりの使い方はいろいろ考えられると思います。お酒とつまみちょっとでもいいですよ。一度来てみていろいろお試しください。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

メルシー僕

Author:メルシー僕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bacchusカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード